東京を拠点とするデザインプロデュース会社 株式会社意と匠研究所

事業実績デザインプロデュース事業>>>商品開発

●岐阜県県産品ブラッシュアップ事業既存商品のブラッシュアップに際し
専門家を束ねてプロジェクトを総指揮

地域資源を活用し、商品開発に取り組む事業者に対して、岐阜県が既存の商品やサービスのブラッシュアップをサポートし、商品力の向上を図り、流通の活性化を目指す事業を2022年度より実施。ブラッシュアップに欠かせないコミュニケーション、ブランディング、デザイン、マーケティングなどの専門家をアドバイザーに迎え、事業者が抱える商品やサービスの問題を解決し、新たな価値を創造することを図りました。下川一哉はそのアドバイザーチームのリーダーを担当。ブラッシュアップした商品は首都圏や関西地区の百貨店ほかでテスト販売を行い、市場の評価や新たな消費者ニーズなどを事業者にフィードバックし、さらに商品力の向上や新商品開発に役立てることを目指しました。
*上/マルコ醸造の「長熟八年醤油」ほか。ブラッシュアップに伴い、パッケージデザインに関するアドバイスを行った

主催:岐阜県
プロジェクト運営:日本イベント企画
アドバイザー(リーダー):下川一哉
アドバイザー(デザイン):横関亮太
アドバイザー(商品開発・マーケティング):早坂奈緒
アドバイザー(商品開発・マーケティング):石塚杏梨

Amieの富有柿のコンフィチュール「ワニナルーチェ」。ネーミング、ロゴ、パッケージデザインを一新するのに際し、ブランディングの見直しとディレクションを担った

安藤商店の水うちわのブランドブック。基本設計と編集に関するアドバイスを行った

安藤商店の水うちわのブランドブック。基本設計と編集に関するアドバイスを行った

左/美濃白川麦飯石の「BAHA. S face clear pack」 右/もみじかえで研究所の「もみじクッキー」。いずれもブラッシュアップに伴い、パッケージデザインに関するアドバイスを行った

美濃白川麦飯石の「BAHA. S face clear pack」。ブラッシュアップに伴い、パッケージデザインに関するアドバイスを行った

もみじかえで研究所の「もみじクッキー」。ブラッシュアップに伴い、パッケージデザインに関するアドバイスを行った

主催:岐阜県
プロジェクト運営:日本イベント企画
アドバイザー(リーダー):下川一哉
アドバイザー(デザイン):横関亮太
アドバイザー(商品開発・マーケティング):早坂奈緒
アドバイザー(商品開発・マーケティング):石塚杏梨

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